スタッフブログ

2015.06.06 / お知らせ

くるくるくるり まぜまぜまぜる

こんにちは!(  ・∀・)ノ

ども、神田です。

先日グランシップで行われた静岡県洋菓子作品展、リュバンスタッフの作品を紹介します!
(〃 ̄ー ̄〃)


113.jpg

まずは、今年入社の佐塚さん。
リスやモグラ達がとっても可愛いO(≧▽≦)O


112.jpg

次は、マジパン得意の若杉さん。

花やフルーツが細かく繊細にできてます。楽器の弦に苦戦してましたが、見事な完成っぷりですね!
お客様からご注文の ぐでたま も製作してくれました。


111.jpg

最後に、松下さん。
チョコレート細工で、孫悟空を表現!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

雲の下には、お釈迦様の手が、、、、、こ、細かい!

見事、銅賞受賞です!!♪ヽ(*´∀`)ノ

3人とも、遅くまでお疲れさまでした!!


そして、この前のブログで書きました、近日発売のアレ!!

114.jpg

ジャーーーン!!(  〃▽〃)σ

これこれ!!

左から、、、、
カフェ    ストロベリー   マンゴー   トリプルベリー    各300円

ん?? (∇ ̄ )(  ̄∇) ??  アイス??

ここに、リュバン特製のシロップを入れて、、、、


ストローで混ぜる!

くるくる混ぜる!!

ひたすらくるくる混ぜる!!

はい!!(  -∀-)σ

115.jpg

な、なんと!
スムージーの完成です!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

販売前に試飲したのですが、、、、とても美味しい!(・∀・)イイ!!

この時期にピッタリです。自分で混ぜて作るのも楽しいですね。

味が4種類あるので、気分で選んでも、全種飲んでお気に入りを見つけても良いかと思います!

手軽にお持ち帰りできますので、ぜひお試し下さい!!

2015.06.01 / お知らせ

洋菓子作品展 開催

こんにちは!
今日から6月。
暑いせいか、ここのところ ソフトクリームがよく売れます。
ソフトクリームのオススメは抹茶!  ども、神田です。(  ・∀・)ノ 

今日は お知らせを。。。。

60.jpg

今年も作品展の季節がやってきました(^-^)

明日、6月2日、3日の2日間 東静岡のグランシップにて県洋菓子作品展が開催されます。
今年もリュバンから3名、出品します。

今、搬入を終えたところです。。。。C=(^◇^ ; ホッ!

結果は いかに。。。。(¬_¬)

マジパン細工、バタークリームデコレーション、プチガトー、飴細工、チョコレート細工など、色々な作品や、製菓専門学校のブースで体験などもございます。

お時間に都合が合いましたら足を運んでみてはいかがでしょうか??

こちらの作品や、結果はまた次回。。。。


後、先日 佐久島へ行ってきました。
アート作品が島のいたる所に展示されています!O(≧▽≦)O

いくつか写真を撮ってきました!

61.jpg

62.jpg

63.jpg

半日で満喫しました!!また行きたいなぁ。。。。(´Д`)

この日はとても暑くて、自転車にも乗ったので今年1番汗をかいたんでは?!?!
熱中症注意ですね!!


あ!この暑さをクールダウンしてくれる一品が近日販売開始になりますので、少しお待ちを。。。
(≧0≦*)ノ"



2015.05.19 / スタッフブログ

初夏のオススメ

こんにちは!
GWも過ぎ、夏に近づいてきましたね。
先日、友達に連れられ 世田谷線に乗り、沿線を散歩してきました!
バスみたいな可愛い世田谷線、美味しいパン屋さん、駄菓子屋さん、街を一望の展望タワーなど。
友達の住んでる地域を楽しめました。時間が足りなかったのと、お休みだったカフェもあるので、また次回ゆっくり散歩したいです。  ども、神田です(  〃▽〃)ノ 


今回紹介するケーキは、、、、、、
カシスベリーに次ぐ ヒット商品!!→私の中で、、、です。

s-09.jpg

左:マンゴープリン    399円

ヨーグルトとマンゴーのさっぱりしたプリン。

右:キャラメルバナナ    399円

バナナムースとキャラメルムース。キャラメルがけしたクルミ入り。

マンゴープリンは王道なのですが、このキャラメルバナナ!!Σ(T□T)
バナナムースも美味しいし、中のキャラメリゼしたクルミがアクセントになって香ばしい。。。
見た目は地味ですけど、味のインパクトはバッチリな一品です!(・∀・)イイ!!

そして、もうひとつ。。。

s-08.jpg

じゃん!!(≧0≦*)ノ"
!!ん??  えっ?  カ、カレー!?(°Д°lll)

そうなんです。レトルトカレーはじめました。

コンセプトは「みんなでお手軽パーティー!!」(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) 

お誕生日や記念日のケーキとともに、リュバンのパーティグッズとこのカレーで簡単にパーティーはいかがでしょうか??

カレーは7種類!

s-06.jpg

上:こどもカレー   246円
7大アレルゲンを使用していないので1歳ごろのお子様が召し上がれるカレー。

左下:チリコンカレー  344円
ひき肉とトマトの旨みが凝縮したソースに2種類の豆を入れたカレー。

右下:レモンペッパーチキンカレー   344円
レモンの爽やかな風味にブラックペッパーを効かせたチキンカレー。


s-07.jpg

左上:鶏とごぼうの白ゴマカレー   384円
ごぼうの風味と食感を生かし、白ごまのコクを効かせたカレー。

右上:野菜とひよこ豆のとまとカレー   344円
ハーブを効かせたとまとカレーに彩り野菜とひよこ豆を合わせたカレー。

左下:ショコラナッツカレー  423円
ビターチョコを効かせたほろ苦いソースとマカダミアナッツの食感が楽しめるカレー。

右下:豚と竹の子のヴィネガーカレー  384円
豚肉と竹の子をワインヴィネガーを効かせたカレーで煮込んださっぱりカレー。


個人的なオススメは、チリコンカレーです!(  ゚∀゚)σ

是非一度お試し下さい!!( ・∀・)イイ!





2015.04.29 / スタッフブログ

新しい仲間!

こんにちは!(  ´ー`)ノ

いよいよGW突入!!
気温も上がってきていいお出かけ日和になりそうですねO(≧▽≦)O

バイクのタイヤも交換してもらうし、どこか遠出したいなぁ。。。。|-`)
なんて思いながらもバイクで遠出したことがありません。。。。。Σ( ̄Д ̄;) ども、神田です。。

さて、先日ブログでも触れましたが、、、、
キャラプリンの新作です!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

12.jpg

コッコプリン   270円

ほんのりミルク杏仁と中にマンゴークリーム。

暖かくなってきた季節にピッタリ!な さっぱりプリン!!

また、こどもの日や母の日用のギフトもございます。
限定のケーキも販売しますので、ぜひご利用下さい!!

2015.04.19 / スタッフブログ

春がきた

こんにちは(  ・∀・)ノ

先日、富士吉田にお花見に行ってきました!
桜は満開!!O(≧∇≦)O
しかし、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。。。。とてもおかしな天気模様でした。

春は なんだかわくわくしますが、いつの間にか 過ぎ去ってしまうんですよね。。。
桜のように舞い散って しまうのならば やるせない    ども、神田です。


リュバンの新作ケーキをご紹介!!(* ^ー゚)σ

unnamed (11).jpg

さわやかレモンタルト   399円

チーズスフレタルトにレモンカスタード、メレンゲをこんがり焼いて仕上げました。
爽やかで甘酸っぱい一品です。
暖かくなるこの時期にピッタリです(゜-゜*)(。。*)

好評頂いておりますキャラプリン。
こちらも新しい種類が増えそう・・・・・な予感。coming soon!!


[お知らせ]
日本平店は通常水曜にお休みを頂いておりますが、GW中の4/29、5/6は営業となりますので
よろしくお願い致します。

2015.03.09 / スタッフブログ

ホワイトデー!

こんにちは!(  ´Д`)ノ 
とてもお久しぶりの更新になってしまいました。。。。(´・ω:;.:...

年が明けて、もう3月。
だんだん暖かくなってきたけど、今日は冷えます。
春が待ち遠しいです。  ども、神田です|〃▽〃)ノ 

3月14日はホワイトデー!!
男性の皆様、準備はいかがですか??

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

リュバンには、焼き菓子ギフトが沢山!!ハッΣ(゜ロ゜〃)

人気は600円~800円代のプチギフト。
好きな焼き菓子を選んでラッピングも可能です。

売れ筋や、ラッピングのご相談など、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい(≧∇≦)b

そろそろ売り切れギフトも出てきましたので、お早めにどうぞ!!


m6.jpg

そして何やら パーティグッズコーナーが!!キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

近づいてみますか。。

m5.jpg

!!
愉快なハットとサングラス!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

これでお誕生日がさらに盛り上がりますね!!( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)

個人的なオススメは。。。。

m1.jpg

ポリシックスとテレフォンズ好きにどうぞ!!(  -∀-)

サングラスは600円で販売しております。

パーティの小道具としていかがでしょうか??


[お知らせ]
毎週水曜日にお休みをいただいておりますが3月11日は18時まで営業いたします!
ただし、焼き菓子の販売、ご予約ケーキの受け渡しのみになります。

生ケーキの販売は致しませんのでご注意願います。


2014.12.09 / スタッフブログ

師走!!

こんにちは!
すっかり寒くなりましたね。

先日、仙台と東京に行ってきました。まさかの雨模様でとても寒かったですΣ( ̄Д ̄;)!
なので、美味しいものを沢山食べました。。。ども、神田です(  ・∀・)ノ 

リュバンで販売してますキャラプリン。
新しい種類がでました!!キタ━(゚∀゚)━!

purin.jpg

左:苺のこぶた    270円

なめらか苺ムースにホワイトチョコクリーム
*こちらはムースになります!

右:キャラメルワンダフル    270円

キャラメル風味のなめらかミルクプリン

可愛い2匹が仲間入りです♪ヽ(*´∀`)ノ
是非お試しください!!


クリスマスケーキも好評承り中です!!

23、24、25日はクリスマスケーキのみのご予約です。
この期間は イラスト、プリントケーキ、トイケーキはお受けできませんのでご了承下さい。

現在20~22、27、28のイラスト、プリントケーキ、トイケーキのご予約が増えてきております。
ご予約の状況により、ご予約をストップする場合がございますので お早目のご予約をお勧めします。

2014.11.04 / スタッフブログ

ハロウィンが過ぎて。

こんにちは!!(  ・∀・)ノ

先日、東海大学の学園祭に行ってきました。学園祭なんて何年振りでしょう。
学生さん達を見て、なんだか懐かしい気分になりました。
メレンゲ と言うバンドを見てきました。
静岡に来てくれて、とても嬉しかったです。ども、神田です。

さて、ハロウィンが過ぎて カボチャプリンが変身!!
CIMG3517.jpg

とら次郎   270円

ジャック オ ランタンから可愛いトラに変身!!( ̄□ ̄;)!!
中身のカボチャプリンは変わらぬなめらかさです。

季節限定ですのでお早めにどうぞ!!


そして、、、、
今年もクリスマスケーキの予約開始です!!━(゚∀゚)━!

今年は種類が増えて、、、7種類!!ヾ(≧∇≦)〃

生デコ.jpg

1番人気の 「苺と生クリームのケーキ」
16㎝   3990円      20㎝    5800円
26㎝   9396円      29㎝    11880円


スクエア.jpg

切り分けやすい「苺と生クリームのケーキ(スクエア)」
11㎝×16㎝    3990円

ショコラ.jpg

チョコ好きならコレ!(  -∀-)σ「ショコラ」
15㎝   3990円
サクサクのチョコクレープが入ったチョコレートムース

ショコフラ.jpg

女性に人気の「ショコラフランボワーズ」
15㎝   3990円
甘酸っぱい木苺とショコラムース

レア.jpg

男性にも人気の「レアチーズ」
15㎝   3990円
さっぱりしたレアチーズムース

栗ロール.jpg

新商品!「キャラメルマロン」
15㎝   2990円
マロンスポンジにキャラメルクリームとマロンクリームのロールケーキ
中に栗は入っておりませんので、ご了承ください。

苺ロール.jpg

新商品!「イチゴメイプルロール」
15㎝   2990円
メイプルスポンジに苺クリームと生クリームのロールケーキ
中に苺は入っておりませんのでご了承ください。

以上です!

種類がたくさんあって悩みますね。。。。(´・ω:;.:...

ロールケーキもブッシュドノエルみたいで可愛いし。。。。


ご予約締切は12月19日まで!!

お渡し日時変更、キャンセルも12月19日までです。

デコレーション形、飾りなどは多少異なる場合がございますのでご了承ください。

売り切れ次第終了させて頂く種類もございますので、お早目のご注文をお勧めします。

11月30日まで、早期ご予約特典と致しまして、商品価格より5%OFF!
ただし、11月30日までにご予約、お支払い頂いたお客様に限ります。

皆様のご来店をお待ちしておりますO(≧▽≦)O






2014.10.20 / スタッフブログ

ハロウィン!

こんにちは。台風が去って、一気に秋が深まりましたね。朝晩は この時期こんな寒かったかな?と思うほどです。。。。。
もう、モッズコート着ていいですか??ヒートテック着ていいですか?
日々問いかけてます。ども、神田です(  〃▽〃)ノ 

10月31日はハロウィン。と言うことで、、、、プリンに新しい仲間が!!ヾ(≧∇≦)〃

CIMG3515.jpg

左:カボチャプリン    270円

ミルキーでなめらかなカボチャのプリン。
可愛いオバケになってます。

こちらも新作ケーキ!
右:カシスベリー     399円

カシスの果汁に木苺と苺を合わせたクリームとバニラクリーム。


ちなみに、カボチャプリンのオバケバージョンは、10月31日ハロウィンまでになります!!(´・ω:;.:...
それ以降は、変身しますので お早目にどうぞ!!



もう一つ。
先日、静岡市民文化会館にて「モーニング娘。」さんのコンサートが行われました!

道重さゆみさんが卒業ということで、、、、、

1413528803676.jpg

じゃん!!(  〃▽〃)σ

ケーキを作らせて頂きました!!

何回か他のメンバーさんのお誕生日ケーキも作らせていただいてるのですが、今回は卒業。
お疲れ様ケーキでした。

道重さんプロデュースのキャラも一緒です。

こちらは、道重さゆみさんのブログでも紹介して頂いております!
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11939793920.html?frm_src=thumb_module

ブログで、ケーキと道重さんが写っているのですが、可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
沢山写真を載せていただき ありがとうございます!
コンサートは、台風の為 夜公演が中止になってしまい残念でした。。(  TДT)

また静岡に来ていただけます様に!!
お待ちしております。

こうした似顔絵ケーキやイラストのケーキで みなさんが喜んでいただけると こちらも嬉しいですね。
誕生日だけでなく、記念日や退職、入学卒業など様々なシーンにご利用下さい!!


クリスマスケーキの注文も始まりました!!
トップページからご覧いただけます。

詳しい内容は、後日お知らせします!!O(≧▽≦)O

2014.10.05 / スタッフブログ

しずモテ!

こんにちは!
ここのところ毎日ブドウと梨を食べて、秋を感じています(゜-゜*)(。。*)
ども、神田です。

先日放送の「しずモテstyle」ご覧になって頂けましたでしょうか??
コラボプリン、絶賛発売中です!!
販売初日には、セノバ店にハイキングウォーキングのお2人が販売のお手伝いに来てくれたみたいですね。

番組の中で出てきたQ太郎さんのトイケーキです!

q1.jpg

「卑弥呼さま~!!」って聞こえてきそうですね。。。|д゚)

コラボプリンの詳細は、番組のブログでも紹介されてます。
http://www.at-s.com/blogs/shizumote/2014/10/go.html#more

ちなみに、コラボプリンは、セノバ店のみの販売になりますのでご注意を!!Σ( ̄Д ̄;)!


新作ケーキのご紹介!

CIMG3511.jpg

左:スイートポテトタルト   432円

タルト生地にさつまいものロールと生クリーム、スイートポテトクリーム。
黒ごまがアクセント。


右:おばけのミルキー   270円

ライオンマンゴー、妖怪はながっぱに代わって、再登場!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
可愛いオバケのミルクプリン。


食欲の秋を満たすスイーツです!ぜひお試しください!!( ・∀・)イイ!