スタッフブログ

2015.06.06 / お知らせ

くるくるくるり まぜまぜまぜる

こんにちは!(  ・∀・)ノ

ども、神田です。

先日グランシップで行われた静岡県洋菓子作品展、リュバンスタッフの作品を紹介します!
(〃 ̄ー ̄〃)


113.jpg

まずは、今年入社の佐塚さん。
リスやモグラ達がとっても可愛いO(≧▽≦)O


112.jpg

次は、マジパン得意の若杉さん。

花やフルーツが細かく繊細にできてます。楽器の弦に苦戦してましたが、見事な完成っぷりですね!
お客様からご注文の ぐでたま も製作してくれました。


111.jpg

最後に、松下さん。
チョコレート細工で、孫悟空を表現!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

雲の下には、お釈迦様の手が、、、、、こ、細かい!

見事、銅賞受賞です!!♪ヽ(*´∀`)ノ

3人とも、遅くまでお疲れさまでした!!


そして、この前のブログで書きました、近日発売のアレ!!

114.jpg

ジャーーーン!!(  〃▽〃)σ

これこれ!!

左から、、、、
カフェ    ストロベリー   マンゴー   トリプルベリー    各300円

ん?? (∇ ̄ )(  ̄∇) ??  アイス??

ここに、リュバン特製のシロップを入れて、、、、


ストローで混ぜる!

くるくる混ぜる!!

ひたすらくるくる混ぜる!!

はい!!(  -∀-)σ

115.jpg

な、なんと!
スムージーの完成です!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

販売前に試飲したのですが、、、、とても美味しい!(・∀・)イイ!!

この時期にピッタリです。自分で混ぜて作るのも楽しいですね。

味が4種類あるので、気分で選んでも、全種飲んでお気に入りを見つけても良いかと思います!

手軽にお持ち帰りできますので、ぜひお試し下さい!!

2015.06.01 / お知らせ

洋菓子作品展 開催

こんにちは!
今日から6月。
暑いせいか、ここのところ ソフトクリームがよく売れます。
ソフトクリームのオススメは抹茶!  ども、神田です。(  ・∀・)ノ 

今日は お知らせを。。。。

60.jpg

今年も作品展の季節がやってきました(^-^)

明日、6月2日、3日の2日間 東静岡のグランシップにて県洋菓子作品展が開催されます。
今年もリュバンから3名、出品します。

今、搬入を終えたところです。。。。C=(^◇^ ; ホッ!

結果は いかに。。。。(¬_¬)

マジパン細工、バタークリームデコレーション、プチガトー、飴細工、チョコレート細工など、色々な作品や、製菓専門学校のブースで体験などもございます。

お時間に都合が合いましたら足を運んでみてはいかがでしょうか??

こちらの作品や、結果はまた次回。。。。


後、先日 佐久島へ行ってきました。
アート作品が島のいたる所に展示されています!O(≧▽≦)O

いくつか写真を撮ってきました!

61.jpg

62.jpg

63.jpg

半日で満喫しました!!また行きたいなぁ。。。。(´Д`)

この日はとても暑くて、自転車にも乗ったので今年1番汗をかいたんでは?!?!
熱中症注意ですね!!


あ!この暑さをクールダウンしてくれる一品が近日販売開始になりますので、少しお待ちを。。。
(≧0≦*)ノ"



2014.09.23 / お知らせ

秋のフルーツ

こんにちは!!

最近、秋の花粉にやられてます。。。。(´・ω:;.:...
でも、春より楽だから いっか。。。と言い聞かせてます。  ども、神田です。

秋のフルーツと言えば、、、、、コレ!!(  〃▽〃)σ と言うケーキが出ました(・∀・)イイ!!

CIMG3510.jpg

左:たっぷりブドウのケーキ   432円

バニラのムースの上に皮ごと食べられるブドウがゴロっと乗ったケーキ

右:いちじくのタルト   432円

サクサクのタルト生地にカスタードクリームとフレッシュないちじく。

個人的にNo,1フルーツのブドウを使ったケーキがオススメです!!

秋の味覚をぜひお試しください!!ヾ(≧∇≦)〃


後、もう1つ。。。。


先日、取材がありました!

今回はSBSテレビ毎週木曜深夜0:38~0:53放送中の「しずモテstyle」!!

ハイキングウォーキングのお2人と、しずモのお2人がお店に来てくれました!!

放送は、、、、、10月2日木曜です!!O(≧∇≦)O

内容は、コラボ商品を作る??とか。。

詳しくは放送をご覧になって下さい!!

まだここでは言えない事が、、、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に、

q.jpg

みなさんとパチリ。

ハイキングウォーキングの松田さん、Q太郎さん。しずモの エリエリさん、ゆいさん。
ありがとうございました!!(o^∇^o)ノ 




2014.09.05 / お知らせ

夏の終わり

こんにちは!(o^∇^o)ノ 

先日、やっと今年初の夏フェス!!山中湖に行ってきました。
天気は最後に雨に少し降られましたが、晴れたり曇ったり。ただ、気温が低く 8月にヒートテックを着るとは思いませんでしたΣ( ̄Д ̄;)!
夏の終わりに 素敵な思い出ができました!

この季節は森山直太朗さんの「夏の終わり」が脳内リピートされます。ども、神田です(〃▽〃)

9月に入ってリュバン店内もハロウィン仕様に!!
CIMG3502.jpg

ハッΣ(゜ロ゜〃)!!
おばけとカボチャがたくさん!

この写真だけではわからない仕掛けもありますので それはご来店してお確かめください(゜-゜*)(。。*)

そして新作!

CIMG3501.jpg

右上:ティーラテ    378円

ふんわり紅茶のムースにサクサクヘーゼルナッツのサブレ。


左下:ふんわりショコラトルテ    378円

ふんわりココアのシフォンにチョコチップ入りのショコラクリーム。
以前販売していた「ふんわりショコラ」が形を変えて新登場!!(・∀・)イイ!!

個人的にはティーラテがとてもお気に入りです。

ぜひお試し下さい!!

2014.05.06 / お知らせ

初夏!!

こんにちは!(  〃▽〃)ノ 
5月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね!
でも夜になると、まだ肌寒い日もあったり。。。。
服装迷子です。。。(   ̄ロ ̄) ども、神田です。

まずは!新作です!

CIMG3482.jpg

左:はちみつれもん   410円
はちみつレモンのムースがほんのり甘酸っぱいケーキ。
さっぱり召し上がれます。

右:しろくまキャフェ    410円
コーヒーゼリーにコーヒークリームとバニラクリーム。

この時期にピッタリなさっぱりスイーツです!O(≧▽≦)O

そして、オススメなのが。。。。

CIMG3479.jpg

CIMG3480.jpg

ナチュールゼリー!!(o^∇^o)ノ 

今年は6種類。     各280円
ネーブルオレンジ   トマト苺    マンゴーパッション
赤ワイン葡萄    はちみつレモン    冷やし梅

さらに、さらに。

CIMG3478.jpg

詰め合わせもあります!!(  ´∀`)σ
3個入り   1034円
6個入り   1874円
9個入り   2736円

これからの季節の贈り物や、お土産にいかがでしょうか??


2014.03.24 / お知らせ

4月から。。。。

こんにちは。

先日、福島県のいわきに行ってきました。去年に引き続き小名浜へ。

今回は アクアマリンふくしまに行ってきました。そう、水族館!

古代生物から、福島の自然にいる生物までたくさん展示されてました。

メインの大きな水槽の傍らにお寿司屋さんがあったり。

とても楽しい水族館でした。   ども、神田です(  ・∀・)ノ

image.jpg

これは、小名浜の海。穏やかできれいでした。

 

そしてお知らせです。

ご存知の通り4月より消費税が8%に引き上げになります。

一昨年より原材料や燃料費の高騰があり、当店でもやむを得ず価格を改定させていただきます。

お客様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解頂きまして、引き続きご愛顧の程お願いいたします。

 

デコレーションケーキ、ホールケーキなどはHPのそれぞれのページでご確認下さい。

プチケーキ、焼き菓子につきましては日を追ってHPに更新予定ですが、スタッフまでお尋ねください。

 

なお、3月中にご予約、お支払頂ければ 今までの金額でご注文が可能です。

こちらは5月中までのお渡しのお客様に限ります。6月以降のご予約はお受けしかねますのでご了承下さい。

よろしくお願いいたしますm(. .)m

 

 


2014.02.27 / お知らせ

ひなまつり🎎

こんにちは!
先日、可愛いカフェで大人も食べれるお子様ランチを食べて来ました!
何だか懐かしい感じでしたが、ボリュームいっぱいで満足しました!

井の頭公園が好き。ども神田です^_^

先日の大雪。とてもすごかったですね。。。。。と言っても静岡市内は降る気配もゼロ。
東京や、私の好きな場所も いつもと全く違う光景でした。
孤立してしまった所もあるし、今日辺りは暖かいので その後の事も心配です(。-_-。)

さて2月ももう終わりに近づいて3/3は    ひなまつり!!

という事で、リュバンでも ひなまつりケーキを販売致します!

CIMG3416.jpg

ひなまつりデコレーションケーキ
16cm    3675円
中はイチゴと生クリームのサンド。上には ピスタチオとモカのマカロンが乗ってます。

unnamed (13).jpg

ひなまつりショートケーキ
450円

ホールケーキは、ご予約がオススメです( ´ ▽ ` )ノ
販売期間は3/1.2日です。3日は、飾りなどが変更になる場合がございますのでご了承下さい。






2014.01.31 / お知らせ

チョコレイト ディスコ

こんにちは!(  〃▽〃)ノ

なんだか最近名古屋に行く機会が増えまして。。。

初!味噌煮込みうどんを食べました!

寒いこの季節にピッタリ!思ったより味が濃くなかったです。

そして、名古屋の友達とご飯に出かけた時の定番!!手羽先と味噌カツ!

 

名古屋は美味しいものが沢山あるなぁO(≧∇≦)O

あ、あんかけスパも癖になるなぁ。。。。。(  〃▽〃)

あ、ども、神田です。

 

今回は、バレンタインチョコ第2弾!!

CIMG3389.jpg

チョコリング    250円

チョコを混ぜたザクザクのパフをドーナツ型に仕上げたチョコ菓子。

写真は イチゴチョコがコーティングしてありますが、ミルクチョコバージョンもございます。

 

CIMG3402.jpg

パールショコラ    399円

左:ストロベリー

右:ダーク

サクサクの粒チョコ。

 

CIMG3403.jpg

ダイノチョコ   450円

恐竜型チョコ3個と、恐竜のフィギア2個が入った可愛い卵型のギフト。

 

CIMG3405.jpg

中は こんな感じ。。。(o゚д゚)o

お子様にも喜ばれます(^ー^* )

 

CIMG3387.jpg

左:紅の豚(ストロベリー)

右:幸せの白い豚       各1575円

親豚の中に子豚が7匹入ってます。全てチョコレートで出来ているので、全て召し上がる事が出来ます!Σ(〃▽〃  )

 

CIMG3408.jpg CIMG3407.jpg

ピクシーバーガー   150円

左:チョコ

右:ストロベリー

カカオ風味のもっちりとしたチョコバーガー。中にはバニラクリーム(ストロベリークリーム)

まわりをチョコレートでコーティング(ストロベリーはストロベリーチョコが付いてます)

*こちらは冷蔵保存になります。

 

以上がリュバンのバレンタインチョコです。

ギフトや詰め合わせも承っておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい!

バレンタイン間近や、時間帯によっては混雑してお待たせしてしまう場合がございますので、

数が多くなる様でしたら、前もってのご予約をおススメします。

 

大切な方に、ご家族に、ご友人に、もちろん!自分用にも。

リュバンのチョコレートはいかがでしょうか??( ・∀・)イイ!

2014.01.17 / お知らせ

Chocolate Panic

こんにちは!

先日お伝えしたシェフのテレビ出演、ご覧になった方はいらっしゃいますかね。。。

そう、昨日の「ピエール瀧のしょんないTV」です!(^ー^* )

夜中に1人で大爆笑。。。ども、神田です。(・∀・)アヒャ!!

 

番組ではマカロンを作ってましたが、、、、、、

もうすぐ、女性が男性にプレゼントするあの季節!!(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そう。バレンタインです!

 

リュバンの2014バレンタインチョコレートをご紹介!

CIMG3379.jpg

苺チョコエッグ     10粒入り  650円

左:ピンク

右:ホワイト

フリーズドライ苺を イチゴチョコ(ホワイトはホワイトチョコ)でコーティングしたチョコレート菓子。

20090830_992024.jpg

中はこんな感じです。

 

CIMG3380.jpg

左:チョコアーモンド  25粒入り   500円

右:ストロベリーアーモンド   25粒入り   550円

 

CIMG3383.jpg

毎年大人気!!(≧∇≦)キャー♪

ネコパンチ      400円

左:クレープクランチ入りのミルクチョコ

右:クレープクランチ入りの苺チョコとホワイトチョコ

 

CIMG3381.jpg

左:ハートローストアーモンド   210円

アーモンド入りのハート型チョコレート

右:ハートいちご      210円

フリーズドライ苺入りのハート型苺チョコレート

 

この他、3・4種類ほど追加される予定です。

また次回ブログに載せたいと思います。

 

まずは、自分用にどうぞ!!(>▽<)b

ラッピングなども承っておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付け下さい!!

2014.01.04 / お知らせ

2014

新年あけましておめでとうございます!

今年もリュバンをよろしくお願い致しますm(- -)m

元旦に京都、奈良、大阪の旅に行ってきました。仏像に癒され、美味しいものを食べ、良い年の始まりだったなーと思ってます。ども、神田です。(  ・∀・)ノ

今年1年、素敵な年になるといいなぁ。。。。

 

そうそう!!

大事なお知らせ!!

 

私がとても好きなテレビ番組。。。。に、シェフ出演!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

それは、、、、

 

静岡あさひテレビで毎週木曜深夜放送中の!

「ピエール瀧の しょんないTV」!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

 

どんな感じに出演するかは 見てのお楽しみです。

しょんない秘密基地で撮影だったので、瀧さん、広瀬さんに会えず。。。。( T∀T)

 

次はリュバンに来て頂きたいものです。。。(切実)

 

放送日は1/16木曜です!!

是非 ご覧ください!!

 

P.S

年末に幕張で観た アーティストとしての瀧さん、素敵でカッコよかったです(〃▽〃)