スタッフブログ

2016.04.26 / お知らせ

コラボ続々!

こんにちは!ご無沙汰しております。
いつの間にか桜も散り、暖かく過ごしやすい季節になりましたね。。。
今年はお花見をたくさんしたので満足です!
桜の季節が好きなので過ぎ去ってしまうと切ない。。。ども、神田です(  ・∀・)ノ


そういえば。。。
先日、あさひテレビで放送された「科捜研の女 春スペシャル」に、リュバンのお菓子が使われました!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

2fae1351-6803-428e-a7b3-c80c0053eaf8.jpg

あ!!富士サブレ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

若村麻由美さんが気に入って下さり、使用して頂きました!!
食べる姿も素敵でしたO(≧▽≦)O


あと、もう一つ。
29日から10日間、富士サファリパークで「肉球ぱんち」販売いたします!!(*/∇\*)

064751d3-9b3e-488d-8f62-e11ed9d2ae2d.jpg

左:プレーン苺
中央:プリン
右:メイプル

(  -∀-)σ 3種類、各日100本ずつの販売になります!!

リボンは画像と異なる場合がございますのでご了承願います。


もうすぐ、大型連休です。お出かけの予定はお決まりでしょうか??
まだの方は、サファリパークなどいかがでしょうか?

ちょっとしたお土産に喜ばれる「富士サブレ」も是非どうぞ!!(・∀・)イイ!!





ただ今、製造販売とも募集は致しておりません。



☆未経験の方も大歓迎です!

経験は無くても大丈夫♪

計量や補助の仕事からのスタートなので安心して下さいね♪

スタンダードな焼き菓子からバースデーケーキまで

様々な種類のお菓子がいっぱいです。

お客様の笑顔が私達スタッフのやりがいに繋がっているんです♪

ケーキ屋さんで働きたい♪

そうお考えの方、是非私達と一緒に楽しく働きませんか?

貴方のご応募をお待ちしています!

【正社員の募集】  1名

【内容】 焼き菓子、生菓子など洋菓子の製造

   長期働ける方、未経験者歓迎。

【待遇】 交通費一部支給 雇用、健康保険有

【月給】

連絡は054-264-2626 青木まで

2016.01.24 / スタッフブログ

バレンタインが近づいて・・・

こんにちは!
暖冬と言われていたのに、この寒波!!( ; ゚Д゚) 色んな場所で雪が!!まあ、静岡で雪が降ることはほとんどないので、嬉しいような、寂しいような。。。きっと雪を見たらはしゃぐに違いない根っからの静岡人です。ども、神田です(  ・∀・)ノ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!!

さて、もうバレンタインの季節です!O(≧▽≦)O

リュバンのバレンタイン商品は・・・・(  ・∀・)σ

tabuichigo.jpgtabubeji.jpg

タブレットショコラ   864円
左:いちご

フリーズドライの苺をふんだんに使った贅沢なチョコレート。

右:ベジタブル

フライベジタブルをチョコレートに!!なぜか合うびっくりチョコ( ・∀・)イイ!


ichigo.jpg

苺のチョコ ホワイト    700円

ドライ苺をホワイトチョコで包んだ甘酸っぱいチョコ。


ringu.jpg

左上:チョコリング いちご   250円
右上:チョコリング ホワイト  250円

チョコを混ぜたザクザクのパフをドーナツ型に仕上げた可愛いチョコ。


左下:ハートローストアーモンド  250円

ミルクチョコに香ばしいアーモンドをトッピング。

右下:ハートいちご   250円

ドライ苺入りの苺チョコ。


nyan.jpg

ニャンぱんち!   360円

左:木苺チョコ

木苺のマドレーヌとチョコマドレーヌ。

右:チョコキャラメル

チョコマドレーヌとキャラメルマドレーヌ。



オススメは、タブレットショコラと、ニャンぱんち!です!!\(`・ω・´)!

この他、トリュフが近々発売されます!

そして27日水曜に第一テレビ「〇ごと」でリュバンが紹介される予定です!
さらにビックリ!Σ(・Д・ノ)ノ な商品も紹介されます。

是非ご覧ください!!(σ ゚ー゚)σ



2015.12.22 / お知らせ

年末年始のお知らせ

こんにちは!
気が付けばもう12月。温かいコートを買ったので、この冬は過ごせる!と思ってるのですが。。。
今年は暖冬でコート着ると暑い。。。という事態に陥ってます。。お気に入りなのに。。。( ̄_ ̄|||)
ども、神田です(  ・∀・)ノ


明日からクリスマス期間に入ります。
シュークリームの販売はお休みさせて頂きます。
ホールケーキはクリスマスケーキのみの販売になります。
また、年内のトイケーキは数量に達しましたので、ご注文はお受けできませんのでご了承ください。
イラスト・プリントケーキ、その他のデコレーションケーキのご注文も限りがございますので、スタッフにお問い合わせ下さい。

12月は年内無休です。31日のみ18時閉店とさせて頂きます。
新年は1月1、2日がお休み。3日18時閉店、4日から通常営業となります。
→青葉店も同様です。

2015年、リュバンをご利用頂きありがとうございました!!O(≧∇≦)O
2016年もよろしくお願いいたしますm(。_。)m

2015.10.26 / スタッフブログ

HALLOWEEN!

こんにちは!
すっかり寒くなってきましたね。昨日、東京では木枯らし1号が吹いたとか。なのに野外でライブとか。。。┐( -"-)┌  そりゃ冷えますね。。。カイロ貼っておいて良かったなぁ。
衣替えをして、まだコートは・・・・・・( ̄ヘ ̄)と思い、しまったままなので、出さなくては。。
ども、神田です(  ・∀・)ノ

街中、すっかりハロウィンですね。いつからこんなに仮装する人が??と言うくらいメジャーなイベントになりましたね。今年は土曜日だし、いろんな所で仮装した方達が見れるのではないでしょうか?

リュバンでもハロウィン限定スイーツ!!

niku1.jpg

nikukyuu.jpg

肉球パンチ!   

SBSのイブアイとのコラボ商品がハロウィン限定で復活!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
セノバ店のみで販売していた肉球パンチ。
早いと午前中に売り切れてしまっていた人気商品なんです。

ハロウィンと言うことで、メイプルパンプキン味!ふわっとしっとりマドレーヌ。
ちょっとしたプレゼントにピッタリです!

仙台の友人にプレゼントしたら可愛い!と好評でした( ・∀・)イイ!

プチケーキも!
obake.jpg

左:ハロウィンスイートポテトカップ    421円

バニラのババロアとスイートポテト、上には大学芋が乗ってます。
ハロウィンらしくフランケンのカップに入ってます。

右:おばけのミルキー   270円

なめらかなミルクプリン。


ハロウィンだけど、仮装はちょっと・・・・( ̄ー ̄lll)と言う方も、こちらでハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょうか??


2015.09.20 / スタッフブログ

イブアイ

こんにちは(  ・∀・)ノ この度夏休みを頂き、岡山→直島→女木島・男木島→高松の旅に出掛けました。
色々な建築物やアート作品に触れたり散策したり、良い経験でした。
やっぱり島巡りは楽しいです。。。ども、神田です(^-^)

shiro.jpg

岡山城。

tama1.jpg

tama2.jpg

中も外も たま駅長だらけ!!水戸岡鋭治さんデザインです。
とても可愛いたま電車。

tsutsuji.jpg

直島。

oni.jpg

鬼ヶ島と言われる女木島。至る所に鬼(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ogijima.jpg

ネコがたくさんな男木島。雨宿り中です。

そしてお知らせを。。。。。(  ´∀`)σ

22日にSBSテレビイブニングアイにてリュバンが紹介されます!!
なにやらアナウンサー内山絵里加さんとのコラボらしいです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

どんな商品が生まれるんでしょうか・・・?
お楽しみに!!

最後にみんなで写真を撮って頂きました!!O(≧▽≦)O

ivuai.jpg

こちらで放送した商品は放送後載せたいと思います!!
もう少しお待ちを。。。。(´・ω:;.:...





2015.09.07 / スタッフブログ

秋の始まり

こんにちは。久しぶりに無花果を食べました。ケーキや焼き菓子に使われてますが、皮つき丸々食べるのが久しぶり過ぎてどうやって食べたっけ?(  ゚∀。)?と戸惑ってしまいました。。。
無花果の形を見たことないお子さんも多いらしいです。
秋は無花果、梨、ブドウなど好きなフルーツが美味しい季節で とても嬉しいです。
秋生まれですし。。。。ども神田です。(  ・∀・)ノ 

今回は、、、、、、
人気商品の再来!!

purin.jpg

左上:ブラピヨ    270円

チョコレートが入ったなめらかチョコカスタードプリン。
去年のブラピヨよりプリンもチョコレートになってチョコ好きにはたまらない一品です。


右下:おばけのミルキー    270円

可愛いおばけのなめらか練乳ミルクプリン。

たまぴよプリンシリーズは何個か箱に入ってると開けた時、「可愛い!!」とよく言われます。

ちょっとした手土産にいかがでしょうか??


あと、もうひとつ。。。。
今、ブログ書いてたら製造の方から試食が!Σ(=Д= )

ichijiku.jpg

無花果のタルト   432円

チーズクリーム入りのタルトに生クリーム。フレッシュな無花果を並べました。

季節のフルーツタルトです。

ちなみにこちらは10日木曜からの販売予定です。

こちらも是非お試しくださいO(≧▽≦)O


只今、13日まで公式アプリにてクーポンを配信中です!!
今回は、、、「1000円以上お買い上げの方、5%OFF!!」です(  ´ー`)σ

無料アプリですので是非 App store、google playにてダウンロードしてみて下さい。

お得な情報満載です!(* ゚ー゚)σ

2015.08.28 / スタッフブログ

残暑。

こんにちは(  ・∀・)ノ
先日、ディズニーシーに行ってきました!夏休み期間なのでとても混んでました。陽射しもありましたが、海が近いせいか風もあって気持ちよく過ごせましたヾ(≧▽≦)ノ
そして、何回見てもタワーオブテラーは恐ろしい。。。。ども、神田です。

もう8月下旬。真夏のピークは去ったんでしょうか。。。?
朝晩は涼しいですね。
リュバンのケーキ達も顔ぶれが変わってきます。ε=ヾ(*・∀・)/

imo.jpg

左:ホワイトベリー   399円

なめらかな口どけのホワイトチョコムースにMIXベリーソースとフルーツ。


右:紅いもロール    399円

しっとりロール生地に紅いもクリーム。


この他に、苺のこぶたとコッコプリンが終了して、新しくプリン2種が登場予定です。

紅いもロールは一足先に秋の味覚を楽しめる一品です(  ・∀・)σ
是非お試し下さい!!

2015.07.04 / お知らせ

お得がいっぱい!

こんにちは!雨が続いて家にこもりがちになってしまいますね。。。。
今、また読書にハマっております。。。ピースの又吉さんの「火花」「東京百景」を買いました。
「東京百景」は東京の地名とそこにまつわるエピソードが書いてあって面白い作品です。
「火花」を読むのが楽しみですO(≧∇≦)O ども、神田です。


今日はお知らせです!!

な、なんと!!
RUBAN公式アプリができました!!Σ(゚Д゚;エーッ!
お得なクーポンを配布したり、店舗検索したり、商品も検索できます。

まだ始めたばかりですので、未対応な部分もありますが。。。。(#+_+)

7/31までアプリをインストールして頂いた方に、その場でもご利用できる5%オフクーポン配布中です!

アプリは、App store、google playで配信中です。
是非インストールして、お得な情報をGET!してください!!

後、静岡市が発行しております「プレミアム付き商品券」もRUBAN3店舗でご利用できます。
商品券ご利用の際もポイントは付きます。

RUBANアプリのクーポンや、プレミアム付き商品券でお得にお買いものはいかがでしょうか??

2015.06.22 / お知らせ

まるごと!

こんにちは。今日は夏至。一年で一番昼間が長い日ですね。
言われてみれば・・・・まだ明るいΣ(・Д・ノ)ノ  夏が近づいてますね。
夏の計画も立てなくては。。。。。

ども、神田です(* ゚ー゚)ノ


今日は、新作ケーキを。。。

meron1.jpg

まるごとメロン    540円

メロンをくりぬいて器にしました。中にバニラのババロアとスポンジ。上には沢山のメロンが乗った贅沢なケーキです!( ̄ー ̄)ニヤリ

発売して間もないのですが・・・・人気があり、夕方には完売してしまいます。「もう今日はメロンないのね・・・」とメロン目当てに来て下さるお客様も。。。
そんな時はご予約、お取り置きをオススメします!

1個からでもご予約、お取り置きができますので お気軽にお電話・ご来店下さい!