スタッフブログ

2017.06.23 / スタッフブログ

雨に歌えば

こんにちは!
先日の大雨。凄かったですね。。。思い切りその被害を被りました。。。_(:3 」∠)_
お休みで東京へ行ってたのですが、、、帰りの新幹線が動かない!Σ(゚ω゚ノ)ノ   そして、運休。。。(´・ω・`)  ダメ元で渋谷まで行って高速バスを待ち、、無事帰ってこれました。。。

東海道新幹線🚄🚅の重要さを思い知りましたね。駅員さんも夜中までご苦労様でした。。

今月は雨が少ない割りに、雨の日に色んなハプニングが起こってます。ども、神田です٩(。•ω•。)و


6月初めに、行きたかった所へ行ってきました!
場所は、和歌山。


たま2.jpg

たま1.jpg

そうです。コレコレ!(((o(*゚▽゚*)o)))
たま電車です🚃😸

和歌山電鐵貴志川線、貴志駅の駅長を務めていた 三毛猫の たま の電車です。

外観も、中もシートも たま駅長で とても可愛かったです(〃▽〃)
その他にも、おもちゃ電車、いちご電車など可愛い電車が走ってます。


お土産買おうと思ったら、何処かで見たような箱が。。。
うめゼリー.jpg

Σ(゚□゚) リュバンのアニマルギフトと同じ箱!なんとなく親しみがわいて購入しました(笑)
箱が可愛かったのもありますけど。。
旅先で リュバン関連の物に出逢うとは思いませんでしたね。。。



さて、7月7日は、七夕🎋✩
と言う事で、、、、

日本平店限定企画。
「短冊にお願い事を書いて、テラスの笹に飾ろう!٩(。•ω•。)و」

七夕.jpg

書いて頂き、テラスで撮った写真をSNSに投稿して下さい。
投稿画面をスタッフに見せて頂ければ 焼き菓子をプレゼント🎁!

投稿に#リュバン七夕 と付けてください。

短冊は日本平店にございますので、ご来店の際にぜひご参加下さい!



もう一つ。

そろそろ梅雨らしくなってきました。。
なので、こちら!!

雨の日.jpg
雨の日サービスを実施致します。
期間は7月31日までです。

雨が降ったその日中 有効になります。

サービスの内容は、その日、その時間によって変わります。
対象商品の目印を探して下さいね( *´︶`*)


期間限定イベントなどの情報は、リュバン公式アプリ、またはFacebook、Instagram(cake_ruban)からもご覧頂けます!
是非ダウンロード、フォローをお願い致しますm(_ _)m

2017.06.01 / スタッフブログ

パッションフルーツ

こんにちは!
先日、「夜明け告げるルーのうた」を観に行ってきました。
湯浅政明さんが監督のアニメ映画。
主題歌がとても好きな曲、「歌うたいのバラッド」だったので観てきました。(動機が不純)
アニメがポップで、シュールな部分もあり、最後は泣ける。そして好きな楽曲が 何回も聴ける。。。素敵な映画でした。。

友達には、大好きな某ミュージシャンが絶賛していた映画とは違う映画を観ている事を突っ込まれましたが。。。。゚(゚^o^゚)゚。  メッセージも、ちゃんと観ます。。
洋画より、邦画が好きなんです、ども、神田です。( *´︶`*)


今回は、初夏の新作ケーキ!
桃.jpg

ピーチバニラ       432円

桃ムースとバニラクリームにカラフルな桃を入れました。
下にサクサクサブレ入りです。


マンゴー.jpg

マンゴーパッション     432円

マンゴームースとパッションフルーツクリームに、マンゴートロピカルジュレを入れました。
サッパリした後味です。

og.jpg

オレンジゼリー      399円

オレンジを丸ごと使った贅沢なゼリー。



暑くなる季節にも食べれる フルーツたっぷりな新作ケーキです(๑>؂<๑)


後、こちらはイベントのお知らせです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

いべんと.jpg

「お父さんの似顔絵展!!」
父の日に向けて、お父さんの似顔絵を描こう!!


全年齢対象、どなたでも参加OKです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お父さんの似顔絵を描いて、リュバン青葉店にお持ち下さい。
用紙はリュバン日本平店、青葉店にございます。または、HPからもダウンロードできます!

6月16日(金)までにお持ち下さい。
イラストは6月18日まで青葉店店内に展示します。



参加賞は、、
リュバンの焼き菓子プレゼント!ヽ(*´∀`)ノ

そして、リュバン賞!!

抽選で1名様に16cmイラストケーキまたは、プリントケーキをプレゼント致します!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

是非皆様、ご参加下さい。∠( ˙-˙ )/

なお、こちらのイベントは青葉店のみの開催になりますので、お間違えのない様、お願いいたします!!

2017.05.29 / スタッフブログ

たくさんの新しい事

こんにちは!

先日、仙台に住む友達が静岡に遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ
よく友達の住む街に旅行に行ったりするのですが、あまり友達が静岡に来る機会がないので、何処を案内して良いのか悩み。。。Ҩ(´-ω-`)
晴れたら富士山/^o^\と思ってたら、曇予報だし。。。

結局、日本平で景色を見て、清水でお寿司を食べ、静岡おでんもすんぷ焼きも食べて グルメツアーみたいになってました(笑)
こんなで良かったかな?と思ってましたが、友達は 私の運転でバイクに乗って出掛けれたから楽しかった!と言ってくれました(〃▽〃)

次はちゃんと富士山を見せてあげたいです。      ども神田です(・∀・)


今月は色々な新しい物が!!

まず、日本平店限定ですが、テイクアウト用に珈琲を販売しております。

コーヒー.jpg

アイスコーヒー、ホットコーヒー   各150円。
天気の良い日は、シュークリーム、スムージー、凍らせシューなどと共に 外のテラスをご利用頂けます( *´︶`*)

そして、暑くなってきました。この季節。

ひんやり.jpg


ひんやり肉球!
寒天と葛を使った凍らせジュレ      各250円。


ソルティライチ、苺、キウイ、桃、いちごミルク、マンゴー。

味はその都度変わります。
アプリコットティー、みかんも発売予定!(?)




リュバンの人気商品「ニャンぱんち!」がネットで買える??(((o(*゚▽゚*)o)))
らぼ.jpg

リュバンプロデュース!
299Lab
肉球スイーツのオンラインショップができました!

イベントやTVで紹介された人気スイーツをお取り寄せできます!

ギフトにもオススメです!
↑こちらからどうぞ!!


次回は、初夏の新作ケーキをご紹介致します!!
٩(。•ω•。)و

2017.04.22 / スタッフブログ

しろいいちご!

こんにちは!だんだん暖かくなってきましたね。
桜も満開の時にお花見できたのですが、毎年訪れている富士吉田は桜の開花が遅れて、まだ蕾でした(´・ω・`)
今頃、ピークらしいです。。来年またリベンジですね。



さくら.jpg

こちらは駿府公園の桜!満開です。

さくら2.jpg

こちらは、浅間神社の桜。綺麗ですね!

富士吉田に行った際に、山梨県のリニア実験センターに行ってきました!
試乗会は ハズレてしまったので、リニアの走行だけでも、、、と思い見てきました。

あまりの速さにビックリ!Σ(゚ω゚ノ)ノ 
ずっと動画を撮っていたので 色んなバージョンのリニアを撮影出来ました(笑)

毎回鉄道オタクっぷりに周りに引かれるのですが、今回は一緒に居た友人達も、盛り上がってくれて、一安心でした(〃▽〃)
ども、神田です。٩(。•ω•。)و


とても珍しい 白イチゴを入荷しました!

しろいちご1.jpg

白イチゴのショートケーキ        399円。

期間限定、数量限定です。
入荷次第なので、販売される日、されない日がございますので、詳しくはお店までお尋ね下さい。

思ったより、柔らかくジューシーな白イチゴ。
この機会に是非、ご賞味下さい(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらは新作。

しろくま.jpg

しろくま      270円。

ヨーグルトのクリームにマンゴーソースがアクセント。
可愛いしろくまに見立てました!

キャラクターカップシリーズです。

たまぴよプリンとご一緒に是非(๑>؂<๑)


桜の季節が過ぎたら、GWですね。
行楽のシーズン、リュバンの可愛いケーキをお供にしてみては いかがでしょうか??

Facebook 、Instagram(cake_rubanで検索)でも情報発信中です!!


2017.04.03 / お知らせ

リュバンからのお知らせ

こんにちは!  4月に入り、新生活が始まった方も多いかと思います。そうでない方も、環境が変わったりして気分もリセット!できる時期ですね。

ここ最近全く環境の変化もないので、季節感が全くない。。。(´・ω・`)
季節を感じられる物と言えば、植物や、食べ物。。。。。
!!
今年の桜はだいぶ遅れてますねΣ(゚ω゚ノ)ノ

開花宣言があったものの、リュバンの近くの桜は まだまだな模様。
4月ですが、まだ寒い日が続いてますしね。。

一年で桜の季節が一番テンションが上がるので 早く桜が満開になって欲しいです٩(。•ω•。)و
お花見は いつ出来るんでしょうか??     ども神田ですヽ(*´∀`)ノ




本日はお知らせです。



2011年10月より営業してまいりました、リュバンセノバ店ですが 5月7日を持ちまして 閉店致します。

リュバン青葉店と統合しまして、より良いサービスの提供を目指していきたいと思います。
5月7日以降のご予約の受け取りは日本平店と青葉店となりますので、ご了承ください。
 
5年7ヵ月、リュバンセノバ店をご愛顧頂きありがとうございました。
5月7日までセノバ店を宜しくお願いします。商品も在庫不足などご迷惑をお掛けする場合もございます。申し訳ありませんが ご理解をお願い致します。


もう1つ。

このブログ、リュバンのアプリだけでなく リュバンの新しい情報発信として、Facebook、Instagramを始めました!(・∀・)

Facebook→リュバン
Instagram→cake_ruban         で検索お願いします。

リュバンの公式アプリからもご覧になれます。
→App Store、GooglePlayストアから インストールできます。「リュバン」で検索お願いします。


ただ今募集は致しておりません。

☆未経験の方も大歓迎です!

経験は無くても大丈夫♪

計量や補助の仕事からのスタートなので安心して下さいね♪

スタンダードな焼き菓子からバースデーケーキまで

様々な種類のお菓子がいっぱいです。

お客様の笑顔が私達スタッフのやりがいに繋がっているんです♪

ケーキ屋さんで働きたい♪

そうお考えの方、是非私達と一緒に楽しく働きませんか?

貴方のご応募をお待ちしています!

【正社員の募集】  名

【内容】 焼き菓子、生菓子など洋菓子の製造

   長期働ける方、未経験者歓迎。

【待遇】 交通費一部支給 雇用、健康保険有

【月給】

連絡は054-264-2626 青木まで

2017.02.18 / スタッフブログ

カラフル!

こんにちは٩(。•ω•。)و
先日、アクアイグニスに行ってきました。
パンや、ケーキ、ランチも食べれる所もあって、いちご狩りもできて、温泉も湧いてて入れるんです。。。
1日遊べます。。。(//∇//)

パン屋さんのクロワッサンがとても美味しかったです。今まで食べた中で2番目に美味しい!
1番は もう閉めてしまったお店のクロワッサンなので 久しぶりに美味しいクロワッサンが食べれて満足でした(๑>؂<๑)

旅の先々でパン屋さんを開拓してます。美味しいパン屋さん情報、お待ちしております。。。
(((o(*゚▽゚*)o)))  最近、食欲旺盛気味。。。  ども、神田です。ヽ(*´∀`)ノ


さてさて、リュバンの新作ケーキです!

今回は見た目もカラフルで鮮やか、春らしいケーキが続々(`・∀・´)

ゆず.jpg

左:ゆず       378円

なめらかな柚子のムース。
香り豊かな柚子を使用してます。

右:お茶のシフォン      400円

しっとりお茶シフォン。食感がザクザクした煎茶のシュトロイゼルがアクセント!

はりー.jpg

はりー2.jpg
ハリーのフルーツケーキ    450円

生クリーム、苺クリーム、カスタードの3重奏。
フルーツを纏ったハリネズミの可愛いケーキ。

いちごちょこ.jpg

苺とショコラのタルト    450円

キャラメルショコラのムースに苺を乗せました。
中もショコラのしっとり生地とショコラクリーム。ショコラのフルコースです。



新作ケーキはカラフルなので、ショーケースが一気に明るくなりますね。
オススメは、お茶のシフォン!
見た目より、サッパリしているので もう1つ、、、、と手を伸ばしたくなるケーキです(・∀・)


まだまだ寒いですが、カラフルで可愛いケーキで一足先に春を感じてはいかがでしょうか??

2017.01.29 / お知らせ

しょんないTV!

こんにちは!アメトークの鉄道芸人が面白過ぎて 録画するのを忘れて悔やんでおります。。。
ども、神田です。。

鉄道BIG4と六角精児さんとお話がしたい。。。。(切実)

さて、本日はお知らせです(((o(*゚▽゚*)o)))


毎週木曜深夜に静岡あさひテレビで放送中の「ピエール瀧のしょんないTV」に、リュバン青木シェフが 来週登場します!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

さて、今回は何を作るのでしょうか。。。??σ( ̄^ ̄)?

是非ご覧下さい!!

2017.01.16 / スタッフブログ

今年も宜しくお願いします。

こんにちは!ここの所寒波がやって来てて とても寒いですね。
布団が恋しいこの頃。。。
でも県外の友達からの雪の便りに「静岡市内なんてほぼ雪なんて降らないし、まだましなのかな。。。(´・ω・`)」と思ってます。。 朝起きたら車が雪に埋まってるとか。。。考えられないですね。。。(T ^ T)
静岡の温暖な所が好き、ども神田です。ヽ(*´∀`)ノ


遅くなりましたが、今年もリュバンを宜しくお願いします!

さて、バレンタインデーの商品のご紹介です!!(๑>؂<๑)

3こ.jpg

チョコレート3個入           850円

ミルクチョコ、キャラメル、ブランデー

はこ6.jpg
6こ.jpg

チョコレート6個入         1450円

ミルクチョコ、キャラメル、ブランデー、ハートカシス、キルシュ、シャンパン

はこ8.jpg
8こ.jpg

チョコレート8個入         1850円

ミルクチョコ、キャラメル、ブランデー、ハートカシス、キルシュ、シャンパン、アーモンドプラリネ、フランボワーズ


可愛い箱に入ったトリュフチョコレートです(`・∀・´)

たぶちょこ.jpg

タブレットショコラ

大    900円        小    600円

mixナッツが入ったチョコレート!
アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ペカンナッツの5種類です。



そして今年も人気の予感ฅ(=・ω・=)ฅ

ねこp.jpg

ネコパンチ!       各450円

左:ホワイトチョコと苺チョコ、サクサクのクランチチョコレートです。
右:ミルクチョコとスイートチョコ、サクサクのクランチチョコレートです。


見た目も可愛い、ネコパンチ!
肉球型マドレーヌのにゃんぱんち!と共にいかがでしょうか??にゃんぱんち!はバレンタイン限定でチョコ&ストロベリー味を販売中です!!

まだまだ1月真ん中だし。。。と思っていると、、、バレンタインデーはあっという間に来ますよっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

数量限定の物もございますので、気になる商品は お早目にどうぞ!!


取り置き予約なども承っておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい!m(_ _)m

2016.12.30 / お知らせ

年末年始のお知らせです(・∀・)

こんにちは!あっという間にクリスマスも終わり、明日で2016年も終わり。
今年も色んな場所へ行き、美味しい物を食べ、素敵な風景に出会いました!
今年1番!は まだ今年一年振り返ってないので、お正月にでも振り返ってきめようかなぁ、、、なんて思っております。。ども、神田ですヽ(*´∀`)ノ



遅くなりましたが、年末年始のお知らせです。


12月31日(土)       10:00~17:00 

1月1日、2日       お休み

1月3日(火)        10:00~17:00

1月4日(水)      お休み

1月5日(木)より通常営業です。



2016年もリュバンをご愛顧頂き、ありがとうございました!

2017年も引き続き ご愛顧の程お願い致します!!m(_ _)m